メンタルアップホルモン受信中(仮)

日々の生活で落ち込んだり、怖くて前に進めなかったり、ストレスがたまったり、人間関係でうまくいかなかったり、やりたいことがあったり。。。そんな時に心理学の知識(!?)を試してみるブログ。

子供の頃にやりたかったことを大人になった今、叶えてあげたい。

最近、枕が必ずヨダレで汚れてしまう、どうも僕です。

 

初っ端から汚い話ですみません。でもね、悩んではいないけど、毎日、ヨダレがでるんです。枕があろうとなかろうと。鼻が詰まってるわけでもないのに、何でこんなに口を開けてうつ伏せで寝てしまってるのか不思議で仕方ないんです。

 

こんなにヨダレがでているのは、牛かグールか僕ぐらいなんじゃないかな。半分、腐った死体のような生活をしていますが(やかましいわ!)、そんな僕でも、子供の頃って、サッカー選手になりたい!とかスロットマシンを買いたい!とか、かっこいい(!?)夢があったんです。

 

何故、スロットマシンが欲しかったのかは今となっては不明です。モルダー捜査官でもわかりません。Xファイル行きです。でもね、純粋に夢があって、それができると自分に期待してたから、毎日が幸せなんですね。

 

大人になるにつれて、才能やら勉強やら努力やらで周りに勝てなくなり、面倒臭くなり、色んな夢を捨てたわけです。叶えられないし、そこまで努力してないから、こうやって思いが消化されずに残っている。

 

でも、そんな中にでも、今なら叶えられる夢があるんじゃないかなって思うようになってきたのね。死ぬまでにできるだけやりたいことをやりたい。後悔したくない。思いを残したくない。

 

だから、子供の頃にやりたかったものを、今からでも始めてみようかなって思ってるんですよ。現実でできる範囲で。

 

既にやったのが、カブトムシ取り。クワガタしか取れなかったのは内緒の話。でも、木についてる野生のクワガタなんて見たことなかったから、めっちゃうれしかったんです。

 

他にも、小学生の頃、一輪車に乗れなかった苦い思い出とかね、苦いままにしたくない、克服したいなって思うようになって。

 

昆虫採集もまた行きたい。ギンヤンマやオオムラサキ、ニホンタマムシはとてもきれいな昆虫で、実際に自分の手で捕まえてみたいんだ。

 

キャンプにも行ってみたい。今まで一度たりともしたことないんです。自分の車買って、友達とキャンプに行ってみたい。

 

思いを消化することによって、お金持ちになれたり、偉くなれたりはしない。ただうれしいだけ。

 

そのうれしいをできるだけ多く追求してみたい。

 

その先になにがあるのかは分からないけど、今それがしたいならそれをするべきで、それをやる時なのだ。

 

みなさんも子供の頃にやり残したことはありませんか?

f:id:pupei:20200909005416j:plain

 


ブログランキングに参加しています。
この記事を読んでもし参考になったよ!という方は応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ